アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-06

フロリダ犬連れ旅行〜Miamiラスト編

ところでマイアミビーチ界隈では、ランボルギーニ・マセラティ・フェラーリ・ロールスロイス・ベントレー・アストンマーチンなどがうじゃうじゃ走っており、いかにもそれっぽい!
さすがマイアミ!そうこなくっちゃマイアミ!うちは韓国車のレンタカーKIAだよマイアミ!

さて、そのKIAにてジュピターからマイアミに戻り、ひと休みしてからOcean Driveに繰り出しました。
今度はホテルのiMacでちょいとレストラン情報を下調べしてね。

Ocean Driveにはずら〜っと小さなホテルが並んでおり、一階はほとんどがテラス席のあるレストランで、犬を受け入れてくれるようです。


けっこう観光客に琴の写真を撮られたので
私も一緒に写っているはず(笑)


Quinn'sというお店に行ってみました。
店員さんがこっちゃんを気に入ってくれて隙をみては「カーペットみたい〜」と言ってなでてくれました。白いうさぎを飼っているそうです。


うしろの女性ね


カクテルのモヒート
 for 夫


私はごたぶんにもれず泡


Bam!Bam!Shrimp
なんちゅう名前
美味!


夫のカニの爪


Blackened Grouper
ロブスターマッシュポテトと
フルーツレリッシュ添え
美味!!!so 完食!


だんなメインもまさかのカニの足
カニづくし!

このお店はあたり!美味しかったです。わーい


あと15年若かったら更に夜遊びに繰り出していたであろう
よい子の中年たちは大人しく帰るのです



よい中年は翌朝さくっと起きてホテル前のボードウォークをお散歩。

犬は歩かせられないのでバッグに入れて


「なに?」


さぶいニューヨークへ帰る日です。
ガーデニアの香りのロビーで最後の深呼吸をしてチェックアウト。

しか〜し!帰る前にもうひとレストラン攻めるのさ!
マダムいずさんに教えてもらっていたMichael's Genuine

ランチ開店と同時に一番乗り〜


わんこクッキーをくれます♡


あぐっ


オレンジとカシューナッツ入サラダ


タコとお豆のスープ


椎茸とcaramelized onionのピザ


ペンネボロネーゼ


どれも美味しかった〜♡さすがです。

あ、そうそう、泊まったホテルFontaine Bleuの中に、NYでお気に入りのお店ScarpettaのMiami店が入っていたんです。
そこのスターシェフScott Conanがお勧めのレストランらしいのですが、そういうわけだったんですねー


いい締めを迎え、ニューヨークへ飛びました。


なんか風たまを探しちゃんうんだな


デルタくんは帰りは予定通りJFKに着陸したんだけれど、今度はゲートが空いてないとかで、ステップを取り付けるのにえらい手間取っていました。一度は機体に合わないステップを持ってきちゃったらしく(笑)機内で結構待って、その間に夫婦で風邪ウィルスをもらったようです。とほほ。


JFKに着いたとたん、こっちゃんは水を得た魚というか寒さを得たポメラニアンという感じでイヤッホー!となって小走りしていました。

ニューヨークの寒さの方がいいって…涼しくて快適だって…
あたちはニューヨーカーだって…うん、先祖はソリ犬だもんね…そうだよね…

でもずっとごはん中もいっしょにいられる旅行は捨てがたいそうです(笑)


と、いうわけで、長い旅行記は終わりです☆

楽しい旅行になりました。
マダムいずさんファミリー、夫、旅先で出会った人々や自然に感謝です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ