アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-13

中途半端デー

風邪もようやく治ったようなので、今日は自分で運転して道場に行った。
夫は仕事。ごくろうである。

ジョーワシ渡っての、片道20分やそこらだけれどアメリカでは普段はほとんど自分で運転しないので、行きはちょいと緊張〜 帰りはちょいと余裕〜

…でもいつも夫が使う道とちがっていたようだったのは、なぜだ?
独りで無事運転できてよかったけど、腑に落ちない中途半端感。

アパートの駐車場のおじさんに「だんな最近みないけど、どした!!!」とおっきい声で聞かれた。そこまで大きな声で問うほど見かけてないということはないと思うけど、今日は確かにいないので「仕事で忙しいの」と言ったら「あーそうなのか!!!」と力強く納得していた。


空手では、型基本その7と8はだいぶ覚えてきたみたい。カイハはまだまだ。でも7と8を覚えれば、混乱が減っていきそう。いっぺんに複数の新しいことを習うと、ごちゃまぜになっちゃうのだよね。なんにせよ、私は型とか振り付けとかを覚えるのがとっても苦手。
早くビシッと決められるようになりたい。


空手で汗を流し、身体はスッキリしたと思ったんだけれど、
なんだか心がすっきりしていない感…

不本意なり。


みんなとのランチで否応無しに口にしたお肉に臭みを感じたからか。
友達の、ワンちゃんへの言葉に、胸が痛んだからか。
自分が放った言葉が気に入らなかったからか。

まぁ、いろいろ。だ。ろう。


無事帰宅してコーヒーを飲んでみつ豆を食べてほっこりを試みた。
こっちゃんに寒天をあげてみたら食べたのでびっくりした。
アフリカの犬たちが唯一食べなかったのが“寒天”だったから。


それからセントラルパークへ出かけ、延々歩いた。
空手でヘトヘトなはずだけど。


こっちゃんは久々にオン・ザ・カート


にこにこいいお顔だな


晴れの日よ、来ーい


私はどんな顔しているんだろう?
なんて、思いつつ。


今日、医者の友達に相談して、ピロリ菌を除去することに決めた。
ピロリ菌は外部から侵入し胃に住み着くといわれている菌で、胃酸に負けずに生きる。
萎縮性胃炎、胃潰瘍、胃がんなどを引き起こすと言われている。

私は萎縮性胃炎持ち。
弟は胃潰瘍になって除菌したらしいので、きっと我々は子供の頃アフリカで感染したのだろうと思っている。

そんなアフリカの記念品ピロリ菌と長年共存してきたが、ここらでスッキリしようかなと思い立ち、今年の目標のひとつになっている。

しかし、除菌用の抗生物質を飲んだからといって完全に除菌されるかもわからないし、萎縮性胃炎が治るかもわからないという、なんとも中途半端な感じだが、とりあえずやってみようと思う。願わくば、胃の炎症を無くし、消化もよくなりたい。



先日、OTTOでディナー。朝からちょっと胃が痛かったけれど、気にせず食すっ ふふんっ


バーでおつまみ食べて一杯やりながら
テーブル席が空くのを待つ


チーズについてくる
トリュフハニー
スパイシーアプリコット
大人のチェリー


お野菜の前菜


カルボナーラ
なんと$10
オイスィ〜


マルゲリータ
生地はぱりっぱり
トマトソースはフルーティ


デザートはちょっと、お口の中でもそもそ、ぱほぱほ


途中で席を移ってもらったお詫びに、と
お菓子プレートが。
出されたら、食べちゃう…



今日の記事は、全体的にみごとなほどの中途半端感でいっぱい!

こんな日は早く寝てしまおう!
…と決意して眠りかけた頃、たぶん夫が帰ってきて「わほーい♪」とか騒ぎ出すことは容易く予想できる。


こうなったらとことん中途半端でよしとす。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ