アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-28

盛りだくさん週末


対面のご夫婦とFig and OliveのMeatpacking店で食事。


ウェブサイトより拝借


とても楽しいひとときでした。みんなよく飲む飲む〜
会話ははずむし、店内の音楽の音量もだんだんアップして、最後の方は喉が乾いてはりつきそうでした。

こちらお店は広くて予約を取りやすいし、カジュアルにいろいろ食べられ便利です。
この日はいろんなCrostiniを楽しみました。店名にもなっているfigのせは避けられないでしょう。魚介のリゾットも美味しかったです。


日は、リースアップした車を交換しにディーラーに行きました。
実はもっと前に交換するはずだったのですが、ディーラーの入っているビルは昔は馬の厩舎で(たぶんマンハッタンで馬車を引いている馬たちの)ものすごく古いらしく、エレベーターが壊れてしまったらしいのです。それで上階の車たちを出せなくなってしまったということで直るまでしばし待つことになりました。

そういえば、以前はマンハッタンの西端にはよく馬が出入りしているビルがありましたが、今は見かけなくなった気がします。馬が減って、車屋が増えているということでしょうか。

新しい車の慣らし運転のために、寒空の中Woodbury Commonに行きました。
予想通り、寒かったです(笑)
帰り道、月がくっきりきれいでした。


はUpper East SideのDongriへ。久しぶりの和食外食。
ここも好きなお店です。鮪の有馬煮はほっぺ落ちるし、野菜のかき揚げは繊細でさくさくだし、まあるい揚げ出し豆腐は可愛くて美味しいし、浅漬けのお新香、イカとエビのサラダカラスミドレッシングなど、やっぱりハズレ無しです。

でも盛りだくさんの一日で、最後の方は眠たくなってしまいました。

子供か!


して翌朝は空手へ。今月は3回行ったのでいい方でしょう。

その後みんなでラーメンを食べに行ったのだけど、これも同じとこ今月3回目…
この日は店内にものすごく豚骨臭を感じてしまい、私にはしばし厳しかったです。
スープを作っている時の匂いなんだろうけど、豚骨の生臭さと獣臭さがほんと苦手。
でも誰も感じないと言うのだ!「ほ、ほんとに感じないの?!」って私だってびっくりです。
私は魚介ベース塩ラーメンをチャーシュー抜いてもやしをのせてもらいました。


後マンハッタンに戻ってから、琴を連れてWilliams Sonomaへ行きました。
先日、Vitamixを買った時にもらったクーポンを使うために。
期限が迫っていたので実はハラハラしていました(笑)

クーポンで購入したのは、


Globalのパン切りナイフ

今まで山崎パンかなんかの景品のを使っていたので(割とよく切れるんだけど)ちょっとうれしい♪ 
早くバゲット買ってきて切ってみたい!

下にちらりと見えているタオルも購入。キッチンタオルはずっとWilliams Sonomaのを使っています。
今回は明るいイエローにしました♪

キッチンから水切りかごを撤去して一ヶ月以上過ごしてみて、特に問題ないのでこのままいこうと思います。dish washerで洗えないものはこのタオルに置いてすぐ拭いてしまうことにしました。こうして毎日タオルを取り替える方がラクで清潔な気がしまして。



ママによると


冬の日向ぼっこ、だいじなんだって


む〜ん



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ