アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-05

フロリダ犬連れ旅行〜Islamorada編


新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


おとといフロリダキースとマイアミの旅から戻ってきました。

今回の旅は、アニマルコミュニケーションを通して知り合ったマダムいずさんに甘え、たくさんの貴重な情報をいただいたからこその、楽しく美味しい旅でした。

マダムいずさんとご主人様がご自分の足で歩き探したであろう犬連れ旅行情報をほんとにそっくりいただいてしまったようで申し訳ないくらい。
私も日本で犬連れ旅行を計画するのになんだかんだタイヘンでしたから、ましてや外国ですから労力がかかっていると思います。本当にどうもありがとうございました。


さて、
行きの飛行機は電源が壊れたらしく、時間かけて修理したもののパイロット殿が
「やっぱオレこの飛行機イヤ」
と言い張って違う機が調達され2時間遅れで出発。慎重な人でよかったといえましょう。

Miamiに着いて空港内を延々歩いてレンタカーしてIslamoradaという島に行きました。
Islamoradaは、道路でつながってるFlorida Keysの島々の中のひとつです。
こちらも、マダムいずさんに教えていただきました。

泊まった宿はLa Siestaです。動き出したのが遅かったので空いていたところが少なく、ここになりました。
ベッドルームとリビングダイニングキッチンがあるお部屋でしたが、まぁあまりぱっとしませんでした。


アリさんがごはん運んでたよ
あたちその上によっこらしょって座っちゃったみたい うふ


でも宿の環境が最高でした!

テラスからの景色
ヤシの木に白い砂!南国に来た!


ここにペリカンが来たり


今回何が楽しかったって、いろんな鳥がみられたこと。
特におっきなペリカンがいて感動。




ペリカンがゆら〜っと飛んでいたかと思うといきなり舞い上がり、直滑降で海面に突っ込むシーンを目撃。魚を補食していたようで、これも感動。




食事もみんなマダムいずさんに教えていただいたところで。
もうほんと、ちょっとは自分で働け、って感じなんですけど、すごくスナオにオススメに従ったわけであります。

最初の晩はIsland Grillへ。

Tuna Nachos

Conch Fritters

どちらもウマウマです。ちょっとオリエンタルなメニューもあります。
室内もテラスも犬OKですがこの日はテラス席へ。


ずっといっしょにゴハン!
フロリダナイス!


つづく



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ