アニマルコミュニケーションのご案内

2013-12-01

サンクスギビング


アメリカはサンクスギビングのホリデーで4連休中。(連休でない会社もあり)


寝起きでーす のんびりしてまーす


いつもはテレビで見るのみのMacy'sのパレード。
出発はUpper West Sideなので今年は犬の散歩がてら、見に行ってみました。

実際どのくらいの大きさなのかな〜と確認してみたくて。

セントラルパーク側には渡れなくなっていたので、ストリートから垣間みる感じです。


で、でかっ


スヌーピー、おおきい!


しずしずと、キティちゃん


ピカチュウも見たかったけど、寒くてここで断念の根性無しの我々。

それにしても、日本のキャラクターがこういうアメリカのお祭りで何個も出てくるってうれしいものだ。


さて、サンクスギビングのディナーは当然ターキーでしょう…と思いきや我が家は、


シーフード@Ed's Chowder House


近所でいつでも空席がある感じなので、我が家では困った時の行き先という位置づけにしていたお店で、今回お初。

もっとカジュアルなお店かと思ったらなかなかスタイリッシュな店内。


Eds Loaded Shellfish Chowderは
魚介の香りたっぷり


まぐろのステーキ
美味しかったけどハーブバターソースだけでは
何かが足りなかったん…

チャウダーがこってりなので、やはりかなりおなかいっぱいになりました。
冬の寒い日はクラムチャウダーが最高。アメリカ料理の中で美味しいな〜と思えるもののひとつです。

シーフードやさんなのに、ウェイターさんの手首に『鳥』と感じでタトゥーがしてあったので、「どうして、鳥、なの?」と聞いたら、幼なじみの女の子のあだ名だそうです。
そして、その子の手首にはそのウェイターさんのあだ名が刻印されているそうです。


…彼のあだ名は、『仏陀』。


いろいろとツッコミたくなりましたが(笑) おとなしく食事に戻りました。


このレストランが入っているThe Empire Hotelのロビーラウンジがとてもおしゃれな感じでこれまたびっくり。




※2枚ともサイトより拝借


Ed's Chowder House
44 W 63rd St
New York NY 10023