アニマルコミュニケーションのご案内

2013-12-15

雪、そして日本もの




昨日は一日中雪が降っていました。




雪の上を歩かせ、しばらくすると
ポーがかじかむようで、

カタカタカクカクと歩いていました。




よく歩くところは既に塩が撒いてあって溶けていたり
雪かきしてあったりしますが

新雪部分や凍った部分に大人の足跡を見つけると
フフフ、同じ趣味の大人がいるわね、
と、心の中でにやりとしちゃいます。
私は積極的に踏みに行くタイプなので。


こっちゃんのあしあと


だんなが出張から戻ってきました。


懐かしの仙太郎の黒むし!


親や義妹が持たせてくれたおみやげ


私がたのんだ老眼鏡(笑)

成田空港で売っていて、可愛くてコンパクト。
アメリカではこういうキュートなのは見当たらない。

読書用でもあるけれど、一番の理由は琴の毛のカットをする時など
おぼつかなくなってきて危ないと思ったから。

前回自分が帰国した時、注意深ーく選んだはずが
なぜか間違って強度+1.50を買ってしまったので、今回+1.00を。
+1.50じゃ強過ぎて私は見えませんので、旦那が使ってます、
花柄ケースのままで。


長年愛用中のBozzettiのハーネスとリードを新調!
こういうのもアメリカではちょうどいいのが見つけられなくて。
そして愛宕神社のペットのお守り。

他にもたくさんのおみやげがあって充実〜☆
みんな、ほんとにありがとう!