アニマルコミュニケーションのご案内

2013-12-24

お別れ

怒濤更新第三弾。


海外生活の間にできる、日本人の友達。

現地に住む人間にしかわからないNY生活の大変さを分かち合い、
犬と暮らす上での思いを分かち合い、
中年なりの思い(笑)を分かち合い、
美味しいもの情報を分かち合い、
母国語で思い切り話せる楽しさと癒し。

それはかけがえの無いもの。

そんな友人がまたひとり、本帰国してしまった。


帰国前日、お引っ越しでお疲れであろうところ、宿泊されているホテルに琴共々遊びに行かせていただく。



さっそくおいしいものに群がるおふたり



おいしいものがないのなら
気安く呼ばないでください、おばちゃん
あー、男前だわー


ちゃっかりくつろぐこっちゃん


このふたりは、いつ会ってもさくっと目と目で挨拶したらあとは付かず離れずな感じで空間を共有、といった風情なのだが、たべもののまわりでは密着していたりする。

で、どーーーしてもじっとしてくれなくて、ぶれる。

おやつで釣ろうと試みるも、



ぶれる



ぶれる



ぶれるーーーっ
てか、もはやカメラ向いてない


よく他者のブログで何匹もの犬が同席のオフ会写真などで全員がビシーっと並んでいるものを拝見するが、この二匹ではそんなことはあり得ない。



寝てれば、なんとか



抱っこしちゃえば、なんとか
ムフ♡


らりぃくんは一時、命に関わるほど大変な時があり、それを乗り越えよくここまで元気になってくれたと思う。とてもとてもうれしい。

日本でおいしいものいっぱいもらってね。

私はらりぃママさんと会うのがいつも楽しみだった。
本当にありがとう。


さみしいけれど、

またどこかで(?)会えるでしょう。


その日まで、しばしのお別れ。