アニマルコミュニケーションのご案内

2013-12-14

おみやげ

は〜 さむい。。。

あたたかいものを次から次へと飲みつづけています。

コーヒー ミルクティー エキナセアティー レモンバームティー ルイボスティー 
カモミールティー ジャスミンティー ほうじ茶 緑茶 ホットミルク 
あ〜んど 白湯(笑)


先日、友達にリクエストして日本から持って来てもらった緑茶は福岡の八女茶!

大好きなのです。
三軒もお店を回ってくれたとか…ありがたや。


ライオンのおちりでクリップ


八女茶はどこのメーカーであれ、ほんのり甘くて本当に美味しいと思う♪
母が昔デパートで買ってきて初めて飲んだ時、「なんだこれは?!美味しい!好き!」と一口で惚れたもの。
ニューヨークでも緑茶は手に入りますが、八女茶は見たことが無いです。


琴にはお魚系のお菓子をリクエストしました。
アメリカで手に入るのはサーモン系くらいなので…


黒はんぺん
焼津のいわしでつくられたもの!


琴も気に入ってます


カルシウムも摂れるね


減塩きびなご&鮪の皮ですと!
渋い すばらしい
一度に開封するともったいないので
一袋ずついきたいと思います


こっちゃんの右後ろにみえる
日本酒による梅酒もおみやげ

いついただこうか
何といただごうか たのしみ♡


そしてマンモスピピちゃんも♪
今一番のお気に入り
デビルアヒルはまだ隠してあります


他にも人間用のお菓子や昆布などいろいろいただいて、今我が家は潤っています。
さきほどは義妹が電話をかけてきてくれて日本から何が欲しいか聞いてくれました。

みんなの思いやりが本当にうれしいです。
私も人に何か贈る時は一生懸命選びたいな、と改めて思うのでした。


両親への誕生日プレゼント
気に入ってくれるといいなー


ニューヨークからの贈り物って
案外悩むものなのです。。。