アニマルコミュニケーションのご案内

2013-12-24

John Mayer @ Barclays Center 2013

このところいろいろあって忙しく、久しぶりにブログに向き合えるので怒濤の更新をしようと思う。
怒濤更新第一弾。


先日、John Mayerのコンサートに行った。


場所はBrooklynのBarclays Center


ここAtlantic Ave Stationは、以前アニマルコミュニケーションのセッションをしに訪れたことがあるが、その時はこのセンターは建築中であった。地下鉄を降りて地上に出ると目の前にあってびっくり。


クリスマスも近いってことで
サンタさん帽が配られる


もちろんかぶった。
旦那はかっこつけてかぶらなかった。



けっこうみんなもかぶっている


前座はなんとPhillip Phillips。
American Idol Season11のwinnerである。
夫は最初に一目見て、「彼が優勝だ」と断言していた。

フィリフィリ(とうちでは呼ばている)は始めからアイドルというよりアーティスト然としていた。
彼のデビューアルバムは夫婦でよく聴いている。

なかなかhotなステージだった。単独ライブをやるなら行ってみたい。


そして、いよいよジョン兄さんの登場。


ステージのセットがとにかく素敵☆
満天の星空、光るサボテン、ぶら下がるお星様オーナメント



オーロラ



宇宙


うっとり〜 最高!



そして、なんとアンコールに今をときめくKaty Perryが登場!

いつものイケイケなパワフルな感じではなく、しっとりしっぽりしている感じ。
「あれ?もしかしてジョンのこと好きなのかな?」と思っていたら、


このおふたり、付き合っているそうで(笑)


アンコールの最後の名曲Gravityは渾身の演奏で、しびれた!

いいステージを観られて幸せ。
この日はワールドツアーの最終日だったそう。




サンタ帽を手荒く扱う琴嬢