アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-30

Beyond Meat


ひんやりカラッとしたお天気

セントラルパークへ

レンズを向けるとあくびする
あまり撮影は好まないお嬢なのねー





バンドシェルでバンドが演奏中
なかなか上手だった…というか、わりとベテランだろう



 琴ごはんは
白米 ささみ ひじき トマト
キャベツ カイワレ大根 ごま



気になっていたビヨンドミートを買ってみた

チキンもどきである


私は大豆ミートやセイタンなどの
お肉もどきの調理がどうもうまくできない

食べたい野菜やお豆や穀物だけで十分いっぱいあるので
あまりお肉もどきの必要性も感じていないけど

このビヨンドミートは
あのビルゲイツとか、このBloggerやTwitterを開発した人が出資して
開発されているとのことで気になっていた

ホールフーズで扱っているのはわかったものの
常温なのか冷蔵なのか冷凍なのか皆目見当がつかなかった

が、フツーにお豆腐コーナーの上段で冷蔵で売られていた


どう見ても鶏胸肉っぽいのぅ〜

温めなくても食べられるけどなんとなく炒めてみた
焼き目は最初からついている


とりあえずサラダ風にしてみた


食感はまさにチキンの胸肉!

しかし若干特殊な匂いを感じるのと、
味付けのこしょう味が強すぎるかも
(他に軽く味付けバージョンとしっかり味付けバージョンもある)
大豆の匂いはさほど強くない

今回はポン酢とマヨネーズとごま油と味噌で作ったドレッシングをかけてみたが
もうちょっと濃い味付けにした方がいいかな


これで夫をだますにはまだ研究が必要だ(笑)