アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-26

Williamsburg散策


清々しいお天気。ブルックリンへブーン。


これはまだマンハッタン ハドソン川沿い


通りがかりの新しいOne World Trade Center
ぴっかぴか


行きはブルックリンブリッジで
たくさんの人が歩いて渡っている

DUMBOの方のSmorgasburgがわんこOKなのでそこを目標にしていたのだけど、混んでいて近くに車が停められなかったので諦めてWilliamsburg方面に変更。Smorgasburgのvenderは人気なので地下鉄で行った方が無難と学ぶ。


少々すさんだ道を散策していると


ロックな感じのところに遭遇
そそるじゃな〜い


メジャー、インディーズ
新しいの、古いの、
いろんなレコード盤


CDもあり
壁にはミュージシャンの写真がちぎって貼ってある


The Velvet Undergroundの壁画の前で
困っているこっちゃん

なかなかニューヨークな雰囲気を醸し出していたRough Trade。


つづいてArtists&Fleasというマーケットに遭遇。

パンツとかノートとかアクセサリーとか


金歯の入れ歯とか売っている
ローズ、ホワイト、イエローゴールドから選べますよ〜


小腹を満たしに通りがかったレストランへ。


Shelter Pizza Empanadas bar


こっちゃんも今季初の外カフェでゴキゲン♪


これがEmpanadas

サクサクのパイの中にクリーミィなベシャメルソースや
とろ〜りとろけたチーズや野菜などが入っている。
ホクホクで美味!


ピザもベシャメルソースがのっていて美味


このお店にしたのはテラス席にポメちゃんがいたから。

ポメズの集い


隣席から隠し撮り

とってもちっちゃくて可愛いお顔。


飼い主さんが帰り際、なんと琴のカートへポメ1号をポイっと入れた(笑)

こっちゃんは激怒して私のおひざへ飛び移ったので居ません(笑)


羨むポメ2号


まるで自分のもののようにしっくりきてる1号


現在NYに短期留学中と言われているお笑い芸人Wさんが
横を通り抜けていった。
私、結構Wさん好き。


帰りはマンハッタンブリッジで。

何もかも壊れている電光掲示板


こっちはすいていてラッキー♪


隣を地下鉄が走るよ
地上だけど


ブルックリンは、静かでゆるりとしていていい感じ。

また探索しに行こう!