アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-10

琴に聞いたら


おやぢが作ってくれたビーフカレー
超美味
もう私が作るより美味しいと認めざるを得ない


またバッグから出ないこっちゃん


落ち着きなの


でるわよ


でりゃいいんでしょ



こっちゃんは何が嫌いなの、と何気に聞いたら

お留守番
(ずっとドアを見て待っている)

強風がバムっと窓をたたく音
(雷も花火も嫌い)

ツルツルの床
(大理石とかガラスみたいなは足が滑って視覚的にも不安)

だそうです。


全部映像でぱっぱっぱっと送ってきてくれました。


夫に「当ててごらーん」とクイズにしたら

うーんうーんと考えて
「歯磨き?」
「爪切り?」
「ママが他の犬をなでること?」
「ごはんやおやつのおあづけをくらうこと?」
「おやぢの頭が近づいてくること?」

とかなんとかいっぱいあげていましたが
今回の答えには当たらないので

「あぁ、だから父親ってだめなんだなー」
と勝手に自信を失っていました(笑)


でもどれもはずれでもないので
私は私で
こっちゃんが嫌いそうなことっていっぱいあるんだなぁ…
と改めて思いました。



お留守番の間、ずーっとドアを見ているそうです。
「お留守番の間、何してたの?」と聞いても
ドアの映像しか来ません。

他のワンちゃんとアニマルコミュニケーションをしていても
そういうワンちゃん結構いました。


一途。


人間だったらあり得ない〜