アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-26

ミツワ


手巻き寿司でもするか、となりミツワへブーン。

ブーン中


海苔コーナーへ行って


この品揃え


種類があり過ぎる!外国暮らし中とは思えない。
納豆もお味噌もお米もお蕎麦も各調味料も万事がこの調子の品揃えで、いくらでもお好みを選択できるようになっている。ありがたいが、非常に贅沢な環境だと思う。






クリームパンだってあるのさ。


クリームの部分は英語だが
パンの部分はあくまでもパン(笑)
ブレッドとは表記しないこだわり


昔、NYのデリで「パン、プリーズ」とゴリ押ししてブレッドをゲットできた日本人の話を思い出した。その人は「コップ、プリーズ」と言ってグラスをゲットすることも可能。すばらしい。


あら水戻し不要なんてなんかちょっと便利そうだわ


さっそく琴ごはんに使用
手巻き寿司の残りのはまち
水戻し不要ひじき
カリフラワー クコの実 白ごま 白米
粗塩少々

よい塩はミネラル分として少量あげるのはよいのであります。


顔面突っ込み食べ