アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-12

週末は


週末はおやぢの用事に付き合う

まずはデパートへ

へんてこなマネキンに遭遇




ププ


つづいてグラセンへ
グラセンって正式にはGrand Central Stationでいいんだっけ?
と思って調べたら
Grand Central Terminalだった
そうだった





グラセンの中のアップルストア


こんなノスタルジックなアップルストアって他にあるかしら


高い天井の広々コンコースを見下ろせて気持いい
どどんこっちゃんであんまり見えないけど


グラセン大好き
この天井大好き


こっちゃんにピントが合ってうしろがぼけていますが


この電車の案内板とチケットブースの雰囲気も好き


これはグラセン出たところ
昔はタクシー乗り場でした

ウェストチェスターからメトロノースのハドソンラインで
マンハッタンに来たら
ここからタクシーに乗ったものでした


ところがテロの警戒でこうやって太いメタルが立って
車が入れなくなりました
今はがらんとしたところにちょこっとバーがあります


つづいて洋服屋さんへ


だんでぃ〜


旦那の仕事着を買いにきたのに
店員さんはなぜか私の目を見て話す
「この生地はこう」
「このデザインはどう」


試着した夫の姿を、店員さんと一緒に引きで見て
「キミはどう思う?」
などと聞かれて

「あなたの言う通りこの方がバランスがいいわね」
などと調子にのって答える私


夫婦で来たら奥さんを落とせば話が早いと思っているのか
そういうマニュアルなのか
どの店行ってもこの日はなぜか私がロックオン(笑)

ちなみに私は夫の目やセンスは信用しているので
基本彼任せで不満も心配もないんだけど…


でもね、以前、店員さんが言っていた話なのだけど
あるご主人が試着して奥さんにひとこと

「Do you think I like this?」

って聞いた人がいたんだって

「僕はこれを気に入ると君は思う?」って、どこまで〜(笑)
ちょっとかわいいけど


試着のおやぢ待ち中


待ちくたびれた ナハ ズブブ…