アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-13

風太命日


今日は風太の命日 丸三年経ちました

今日は風が強い 風太くん旋風かな〜


「好きにしていいよ。楽しかったよ。うれしかったよ。ありがとう。」
と風太に伝え送り出したのは
2011年の今日、朝の9時から9時半の間でした

やっぱり今日みたいに、雲があるけど明るい空の日でした

さっき風太の写真を眺めていたちょうどその時間帯に、琴が
「あたしもダイニングチェアに座る、ママの横に行く」
と抱っこをせがんできました


そして私の横に鎮座
…鎮寝か


昨日今日と風太はしっかりそばにいてくれている感じがします


今日は、2009年の東京の風太に思いっきりひたっちゃおうと思います


まずは外食バージョン


この笑顔が見たくて
父と母はがんばりました

外食の時はなるべく犬と行けるお店に行ったものです

ここは世田谷のステーキ屋さんだったと思います
店名は忘れましたが、犬にもコロコロどころか
ゴロンゴロンの塊のステーキを出してくれるのです


琴もいますよー


このご満悦度


こんなことされちゃってもご満悦

日本はこういうお店がいっぱいあってよかったねー


駒沢のバワリーキッチン

この席がお気に入りなので
空いている限りいつもここに座らせてもらいました


オープンキッチンがよく見える位置なので
風太くんご満悦席なのです


このお店は激しく何度も通いました


これは男らしい表情の時の風太


つづいておうちでまったりバージョン


あらゆるものをすべて自分の快適ポイントに設置


足を上げて寝るのは定番


ふっかふかのオーガニックコットンのベッドに包まれて


すっぽり


ロンザブ大好き
(ロンザブ=ロング座布団)


ふかふか且つひんやりするしね


段差使い


ちびクッションを抱えて
タオルまみれで寝る


オレも席に着くです
ダイニングチェアに座りたいから持ち上げれと主張する殿



つづいてキュートだなぁ、と思う親バカ写真





まぁ、大体何か食べもののおこぼれを待っている時の顔ですが
「かわいい顔すればもらえると思ってる?!」
とツッコミたくなります

こうね、首かしげて「くれるの?」みたいにして
かわいこぶりっこするのよね(笑)

「あげてまうやろーっ!」
というだめな飼い主


この子はよくカメラ目線してくれる子でした



あー、風太満喫

涙も出るけど

笑いも出ます


風たまは、時々ぽよよ〜と、
私たちのまわりを飛んでいるみたいです

がっしり「オレは、います」と存在の波を発して
居座っていると感じる時もあります


でも、それでも

風太が足りない、と思ってしまう


今期我が家がはまったテレビドラマResurrection
死んだ人たちが次々戻ってくる話なのだけど

そういうシーンをみていると
「風太もこんなふうに戻ってくればいいのに」
と切なくなってしまう


ま、3年経ったということは、
再び肉体を得て地球に舞い戻ってくる日に近づいたってこと


いつどこに何で生まれてくるのかな


とにかく彼の魂は生き生きしているようです