アニマルコミュニケーションのご案内

2014-05-17

Westchesterへ


先日、郊外の友達の家までドライブ。ひゃっほう、と調子よく進んでいたら、途中すごい雨で前が見えず。

ナビがわかりづらくて田舎道で一度曲がるところを間違え、引き返した時に大きな綺麗な鳥に遭遇して思わず車を停めました。


野生の七面鳥?!


柵のないところに優雅に。どゆこと?

で、ナビが進入禁止をわかってなくて「ここを右にどうぞ!そしたら目的地でっす」とか言うから目的地目前でぐるぐるするはめに。

なんとか友人宅に到着して犬、犬〜と探したら


庭でたそがれてた(笑)


そしてだんだと人が増え、
犬が増え、
なんだか、わいわい


シロクマも来ました


ニューヨークは暑いです


嘘です。グレートピレニーズです。
それはそれはおっきくて、もっふもふ。

琴は、この子のしっぽくらい?


冒頭でたそがれてたこの子も家の中で暴れん坊
ジャンプしてちょーだい スリスリしてなでてー
キャンキャンキャンと番犬 大忙し


もう一匹のワンちゃんが車の中で待機だったので見せてもらいました。
大きなフラットコーテッドリトリバー。遊びたかったな。


その日いた4人のうち、子無しは私だけだったんだけど、子有り生活は全然ペースが違うなぁとそばで見ていて改めて思いました。

アメリカは基本親がすべて送り迎えなので、学校の送り迎えだけでなく、習い事も友達の家に遊びに行くのも郊外だと親が車で送り迎え。
それを上の子、下の子と、入れ替わり立ち替わり。
そこに犬の用事なども入り込み、お買いものに家事にこうして交遊に…

中年夫と中年小型犬と静かに暮らしている私にはとてもこんな時間の切り盛りできないわーと思いました。

お母さんってすごいです。

私は気にするのは自分のおやつくらい?(笑)

時間はほとんど全部私のものと言っても過言ではない。
当たり前の毎日が、全然違うものに見えてきます。


ピレニーズのしっぽくらいの琴は
残念ながらおうちでお留守番