アニマルコミュニケーションのご案内

2012-06-26

また風邪


また風邪引きました。

とほほ。

もう、いやんなっちゃいます。

先月も引いたのに。

ほんとに私は風邪を引きやすい。

今回はあっという間に発熱。


引き始めには、
マヌカハニーとエキナセア。
…なんだけど、時既に遅し

マヌカハニーは“天然の抗生物質”とも言われる、殺菌作用が強いはちみつ。
胃弱の元・ピロリ菌にも効果があるとか。
エキナセアはハーブ。免疫を上げるそう。うちはカプセルとティーを常備。
これは引き始めには結構効きます。
私は風邪の時は薬は飲みません。



昔、友達に誘われて指圧を教えてくれる単発クラスを受けに行きました。

そこで、講師さんに言われたんですよね。

「あなたは指圧習うんじゃなくて、受けないと!虚弱体質なんだから」
と。

一緒にいた友達が
「先生、私はっ?!」
と聞くと、
「あなたはいいのよ、頑丈だから」

絶句する私達(笑)
見ただけでわかるのかー、となんとなく感心し、
私のみしばらく指圧を受けに通ったのでした。



こっちゃんナースによる看病



だいぶ楽になってきたので、明日は復活できそう。




前回の記事にも書いたばかりだけど、




もうちょっと頑丈になりたい。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ