アニマルコミュニケーションのご案内

2013-02-22

ナチュラルっぽい除光液


ごはんのあと、こっちゃんの頭が荒々しいことになっていました。


自作


左目がかゆくてかいかいしたのかな


私の爪は薄くて小さいです。

折れるより破れる感じ。

除光液を使うと漢字の「三」みたいな亀裂がいっぱい入ってしまいます。
「アセトンフリー」とか「オレンジオイル入り」とかでもだめです。
なので基本マニキュアはしません。
ジェルネイルのために表面を削るなんてもってのほかです。

でも、やはり素爪でいると爪の先が裂けたりしてしまうので、ベースコートだけ塗ってみることにしました。
保護されてなかなかいい感じ。

そして、恐怖の除光液は、落とす時間がかかってもいいからなるべく優しそうなものを買ってきました。


Karma Naturals
Nail Polish Remover 
with Soybean Oil & Tea Tree Oil


匂いはティーツリーの香りで、いわゆる除光液の匂いがしません。
オイルっぽい感じです。

「こんなので落ちるのかなぁ」と思ったけれど、ちゃんと落ちました。

今のところ、「三」もできていません。

今度はカラーのポリッシュを塗って試したいと思います。

いいのが見つかったかも♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ