アニマルコミュニケーションのご案内

2013-02-06

Moleskineのダイアリー



近寄ると

足あげサービス

いや、ま、なでなで催促ですからサービスするのはこっちですけど


口がコボちゃんだね





私は日記を書いていますが、一日一ページがあてがわれていて、既に日にちが印刷されている日記帳がいいです。そして中の紙は真っ白ではなくて、クリーム色が好みです。

アメリカは日本みたいに質がよくてかわいい文房具が豊富ではないのでけっこう限られてきます。

Graphic Imageのはクリーム色の質のいい紙で印刷もきれいで好きなので2012年に使っていました。
でも土日の欄が小さめなのが残念なところ。できれば土日も同じ大きさがいい。

今年の日記帳は、たまたま昨年秋に日本に帰ったのでほぼ日手帳を買ってきたけれど、紙が薄過ぎ白過ぎ小さ過ぎでどうも馴染めません。方眼も苦手。2月になって取り替えたくなってきました。

2011年Moleskineを使っていました。アメリカのブランドじゃないけど、どこでも手に入り、しっかりしていてシンプルなので好きです。
ただ、たまたま風太の体と別れた年の日記帳にしてたから、以降なんとなく避けてしまっていました。


でも、ネットでコラボデザインを見てひとめぼれ!


Limited Editionの星の王子さま
(Daily - Large)

かっわいい〜♡で即決。

気分上っがる〜〜〜↑↑↑


開くとこんな


ま、『星の王子さま』読んだことないけど(笑)


でも

L'essentiel est invisible pour les yeux 肝心なことは目に見えない


という言葉に何度も何度も助けられてきました。

特にオーラリーディングとかアニマルコミュニケーションをやっている時に。

「わっかんないよぉ〜 自信ないよぉ〜」とくじけそうになった時に、
「そうそう、大切なことって目に見えないんだった☆」って思いなおしたりして。


なのでこのコラボ、とっても好印象。


風太との日々を綴った大切なMoleskineさまに、今年もお世話になることにしました。

しっくり馴染んで気持ちいいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ