アニマルコミュニケーションのご案内

2013-02-07

迷える子羊


今年の目標は

 ・胃の中のピロリ菌退治
 ・右の股関節の痛みを取ってからの股割り
 ・ストリートベンダーのハラルフードを食べる
 ・レンタサイクルでマンハッタン一周サイクリングする

という、ハードルがあまり高くないものも混じっているわけですが、


いよいよピロリ菌除去の薬を購入してきました。


武田製薬のだった


抗生物質と胃酸を抑える薬を2週間、摂取しなくてはなりません。



一日分
このピンクと黒、なんとかならんのか…
いけないクスリみたい


とっとと飲み始めればいいのですが、入手してから既に数日経過。

なにしろ、副作用に『お腹を壊すかもネ!』っていうのがある。

最近、ちょこちょことイベント目白押しなので、
「あれが終わってから」「おっとあらたにこんな予定が」ってなってって、
一体いつ始められることやら。

ピロリ菌は、胃炎・胃潰瘍・胃がんを発生させると言われていますが、
50歳以上の日本人の6割、40代でも4、5割の人が感染しているらしいです。
私はたぶん子供の頃アフリカで感染し、長年共生してきました。
このまま突っ切ろうかと思っていましたが、胃カメラのむたび萎縮性胃炎の画像を見せつけられ、もうそろそろおさらばしたいと思いなおした次第です。

楽しみなんだけど、いつ始めるよ?と、迷っておるわけです。



昨日は急にオペラ座の怪人のチケットがまわってきて、Yさんと行ってきました。
27ドルの席、ということで期待はしていませんでしたが、なんと一番上の一番うしろの席!
奈落の底を見下ろすようです(笑)
演者の表情はみえません。それでも素晴らしい歌唱力に最後はほろり。


帰りに行ってみたかったJunior'sで人気のチーズケーキを食しました。



美味しかった!…けど、大き過ぎたのか、家に帰ったらきもちわるくなってしまいました。

この二日間で、チョコレートケーキとグリコアーモンドチョコとあんぱんとメロンパンとこのチーズケーキを食べていて「もう甘いものはいらないわよ!」と体が叫んでおります。


でも今から余ったバゲットでフレンチトーストを作るんだけど…





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ