アニマルコミュニケーションのご案内

2013-02-25

治療中断


ピロリ菌除菌の副作用で味覚障害というものがありまして、私の場合は“口の中に苦みを感じる”のが、ずっと続いていました。あとはお料理していると、酸味を強く感じ、塩味がよくわからない時があって味付けに困りました。

現在アルコールとカフェインとお肉を断っているのですが、いくらノンカフェインと言っても、ハーブティーによっては苦みが増し飲みづらい状況です。

なのでルイボスティーや十六茶か白湯を飲んでいます。

何かを食べている間はいいのだけど、それ以外はずーっとニガニガです。


なので



こんなものを買ってきてみたり。
無性に日本のキャラメルが食べたくなったんです。
で、ボンタンアメも目についたと。
子供の頃から変わらず好き。

苦みが和らぐのは舐めている間だけなんですけどね…
美味しくてついつい止まらなくなっちゃうので要注意!
ほんとはハイソフトとかサイコロキャラメルもほしかったけど、
賞味期限切れでした。(オイッ)


ま、そんなことより。


本日をもってピロリ菌除菌を中断することになりました。


とほほ…
なぜかというと、昨夜から体中に発疹が出てしまったからです。

今も少しずつ増えていて、正直かなり滅入ってます。
コワいです。

でも抗ヒスタミン剤を飲むくらいしか打つ手はないみたいですし、
しかしながらもう薬はまっぴらなので、ひたすらレイキをして様子見しようと思います。

目や口に充血がみられたらすぐに救急に行くべきらしいので、そこのところだけ注意して。


途中でやめるのは残念だけれど、一応8日間は薬を飲んだので(日本の場合ほぼ同じ種類の薬を7日間のみ服用ですし)ひょっとしたらピロリ菌は撲滅しているのでは、と淡い期待を抱きつつ、一ヶ月後に呼気検査を受けてみようと思います。


薬疹は初めて経験しました。
元々薬嫌いだけど、拍車がかかりそうです(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ