アニマルコミュニケーションのご案内

2013-02-03

乾くということ


ニューヨークの冬は、乾燥します。

お料理中にちょっと混ぜたりする時に使う竹のお箸も、
しばらくするとこの通り

O脚にX脚

反ったお箸を持った時の違和感はすごい。
取り替え時です。

鉄木の菜箸は今のところ曲がらないようです。



四万十川のひのき一枚板で作ったという日本製まな板も、こう。

がーん


がががーん


わかっていたけどね…
だから余分の新品たちが出番を待っていることはいるけど…
夏になったらまた膨張して隙間閉じるかな?



結局、木に関しては、天然ものより、アクリル塗装の食洗機OKお箸とか、
Epicureanみたいな繊維合成材食洗機OKまな板とかの方が
反ったり割れたりしないみたい。



この方も静電気すごいです


そんな時はこのラベンダーミストをスプレー

HUGO Natural Essential Mist
フレンチラベンダーのちびボトル

ラベンダーは精神も落ち着かせるし、優しい香りで
琴も嫌がらずじっとスプレーされています。
私も旅行に持っていって使います♪
たったの2ドル49セント。


ラベンダーちびボトルつながりで

EO Hand Sanitizer Spray
ラベンダーのハンドサニタイザー

ナチュラルだけど、バイキンへの効果はしっかり99.9%だそう。
これは、琴のおちり用。

ポメはおちりの毛も豊かゆえ、たまによごれてしまった時の
消毒&よごれ落としに使います。



私のお肌の方は、来た年の冬はそれはもうかっぴかぴになりました。
文字通り“笑えない”ほど。ひびは入りそうで。

でも最近はそこまで乾燥しなくなりました。
慣れてきたのでしょうか?


とにかくこのまな板のようにならないようにがんばろう(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ