アニマルコミュニケーションのご案内

2010-09-16

突然のストーム

今日、Bed Bath&Beyondに行って1時間くらいいろいろ吟味して店を出たら、どんどこ音がしているので「おや?バンド?パレード?」なんて思っていたら、大きな雷の音でした。

だんだんすごいことになってきて、空はビカビカ光り、轟音と豪雨が襲ってきました。

みたことのない雨量で、車道の端っこが洪水状態になり、横断歩道にたどりつけず。

でもきっと留守番している犬たちが怖がっているだろうと思い、雨の中歩きました。
傘をさしていても下半身や後頭部がびっしょりになりました。くつも、ぐちゅぐちゅいって重い。


2匹はとっても怖かったようすです。
急いでお菓子をあげて気分を変えてもらいました。

また、夫の申し出により、外食に連れて行って気分転換をはかりました。
マァ、仕事が忙しい夫も気分転換したかったらしく。
リンカーンセンター近くのイタリアンにちょうどよいテラス席があり、担当のボブ(勝手に命名)も面白い人で、さんざんうちの犬にマティーニをすすめたあと、夫に新しいiPhoneのアプリについて喜々として説明してくれ、最後にレモンチェロのショットをおごってくれました。ボブよ、ナイス。

テレビのニュース番組でもニューヨーク市を襲ったストームについて繰り返し放送しています。

何がラッキーだったって、Bed Bathには掛け布団やアイロン台などをみに行っていたのですが、買わなくて良かった、ってこと。
自分のアゴの高さまであるアイロン台とか(たたんだ状態で)、キングサイズの掛け布団とか買って出たら、泣いてましたよ。