アニマルコミュニケーションのご案内

2010-09-03

Whole Foods Market

うちから歩いて15分〜20分くらいのところにWhole Foods Marketという、ナチュラル&オーガニックなスーパーがあります。


コロンバス・サークルに2004年にできたTime Warner Centerの地下にあります。
写真はエスカレーター乗り場。ここから降りていきます。休日も平日もたくさんの人。


日本でオーガニックや自然食品を扱うショップというと、小さいところが多いですが、
こ、ここは、大きすぎる!

オーガニックと銘打ったものが、がーっと、どわーっと、ずぁーと並んでいます。
圧倒されちゃいます。
そんでウキウキ気分でじっくり見ていたら、あっという間に時間がたってしまう。

野菜やフルーツ、パン、お惣菜、あらゆる食品から化粧品、サプリメントなど。。。
お肉もNaturally Grownのものが多いみたいです。

これは昨日のお買い物。風太の誕生日用ハンバーグ(もちろん人間も)もオーガニックのお肉で。臭みが全然ありませんでした。パンも卵もオーガニック。
Weleda商品もあり、常備しているセージの香りのデオドラントも日本にはない大きなサイズで、3倍の量でお値段据え置きくらいです。
(日本で販売されているもの:商品名『サルビア・デオ』30ml入り1,000円
 米国で販売されているもの:商品名『Sage Deodorant』100ml入り$11.98→約1,010円)

あれもこれもと買い過ぎては持てなくなりそうだったので、ぐっと抑え気味に吟味(笑)。


源氏寿司というところのものらしいですが、これも化学調味料とか保存料無添加。
日本で無添加のお寿司はなかなか見つからないので、とてもうれしい。
サーモンとアボガドとクリームチーズが入っていてけっこう気に入ってます。
実はNYに来てから2回目の購入。
トレイは紙素材でできていて、環境にも配慮されているらしいです。

まだ店内を全て見きれてないです。
私にとって、しばらくは楽しいオーガニック・アトラクション的位置づけでしょう。