アニマルコミュニケーションのご案内

2010-09-28

風太・琴出勤!

こちらのアパートバスタブはメタル素材でできていて、ペイントしてあります。
それが剥げてきたので塗装してもらうことになりました。

ペイントは匂いがキツいらしいので、身体が小さく鼻のきくわんこたちは夫のオフィスに避難であります!

ペットカートを押して颯爽とオフィスに登場した日系中年男(夫)、ジップを開けてひょこっと顔を出したポメラニアン2匹にオフィスは爆笑の渦だったらしい。
「かわいい!」「おとなしい!」と言ってもらえたけれど…

心配性の気遣いやさんの夫は犬を野放しにできず、かなり隔離状態にしたみたいです。
しまいにゃデスクの上にあげてしまった。


「これがおふぃす…つまんないかも…」アンニュイこっちゃん



「オフィス内探索が足りない!」
「みんなに可愛がられ足りない!」
そんな不満が充満する…



「やることないんだぜ」むすー、なお風



いよいよ盛り下がる2匹




一方、在宅でバスタブ塗装につき合う私。


バスルームからデカいじゃばらが…




行き先は…窓の外



この筒からケミカルな匂いを排出するらしい。下の階の方が窓を開けませんように。


いよいよ塗装が始まる、という時、業者のお兄サンは宇宙服のような完全防護服を着用!
「えっそんなに危険なの?!あたしはそういうの着なくていいの?!いいの?!」と軽く緊張が走りましたが、私の心配はよそに、対して臭くもなく無事作業終了。

上記のじゃばらは、実はすっごく薄くて軽くて、しゃわしゃわ〜とたたまれビニール袋にしまわれてったのでした。