アニマルコミュニケーションのご案内

2010-09-18

お買い物♪

使ってみたかったJohn Masters Organics ジョン・マスターズ・オーガニクスのシャンプー、コンディショナーとヘアオイル。当たり前だけどアメリカなので安い。
自然な香りで癒されます。シャンプーはプリムローズ、コンディショナーはラベンダーとアボガド入り。オイルはホホバとかいろいろ。髪の仕上がりはしなやか〜で、なかなかのお気に入りとなりました。


ホメオパシーのレメディ。日本では最近"効き目なし"なんてコメントが出されたようですけれど、こちらではスーパーのビタミン剤コーナーで簡単に手に入る。マァ、薬と併用してお試ししてみるよ。6ドル代だし。



やっと掛け布団買いました(^^;)アメリカ来てからずっとタオルケットでしたが、さすがに寒くなってきたんで。
ながらく羽毛布団を使っていたけれど“羽毛の採取の仕方”の実際を知ってから、マァ羽毛じゃないものを試してみるものいいかな、と思い、これを期に?なんだかとうもろこしから作ったingeoという繊維を中綿に使用しているというお品物を購入。石油から作るポリエステルに比べると“ナチュラル”らしいがどんなもんでしょ…



掛け布団用のカバー。これはbeech treeという木から作ったモダールという繊維で作っているらしい。とてもしなやかでやわらかで肌触りがいい。さっそく今夜、これらで睡眠予定。