アニマルコミュニケーションのご案内

2011-05-04

街で出会った言葉と絵



教会の前で
LEARN FROM YESTERDAY
LIVE FOR TODAY
HOPE FOR TOMORROW

ジーザスがおっしゃったのかい?と思ったら、アインシュタインのお言葉でした。



額縁屋さんで
KEEP CALM 
AND
CARRY ON

いいですね。とっても好き。
できるかどうかは別として(笑)

その瞬間にしか響かない言葉ってあります。
それはきっとその時の自分にとって必要なメッセージ。



Lincoln Centerの前で

球根が植えられて、そのうち葉っぱが生えてきて、「どんな花が咲くのかなー?」と思っていたら、こんな花だったとは!

スーッと背が高くて、花が浮かんでいるみたいで、なんだか宇宙的な感じがするのです。
こんなふうな絵を観に行ったことがあるのだけど、画家名が思い出せない!

…日本で書いていた自分のブログ内を探すと、ありました。


これこれ↓
大岩オスカール Oscar Oiwa
新聞で見て一目惚れし、美術館へ行ったのでした。

ビル群にお花が浮かんでいて…
なんだなんだ、絵の名前は『ガーデニング(マンハッタン)』ですと?!
しかもオスカールさんはニューヨーク在住ですと?!

ブログに記録しておくもんですね〜
絵はしっかり思い浮かんでも、その他の情報はすっかり忘れてるもんね。
ワーイ♪なんかこういうの、わくわくする。




バス停ブース外側の広告で
「はっ!!ピカソのギターの絵!箱根の森で観たやつ?!」
ピカソは私にとって大体はわけわからないのですけど、この絵は意外で、シックな色合いで、好きだったんです。好きだった絵に思わぬところで出会うとうれしいです。




笑っちゃうほど波動が違うおふたり
風太さん、何を想う?