アニマルコミュニケーションのご案内

2011-05-27

元気をくれるお花たち

義理の兄夫婦からお花が届きました。ランとあじさいがスタイリッシュに生けられて。


まぁるい感じが風太っぽいね

風太のこと、義姉と直接話したいなぁ〜と思っていた日にお花が届いて、ちょっとびっくり。最近シンクロ多い。

さっそくお花のお礼をきっかけに義姉に電話しました。
義姉はとても柔らかい感じで受け止めてくれる人。
同じく二匹のワンコと暮らしていて、いろいろ教わったし、今の気持ちもわかってくれるし、人生の先輩です。
義兄夫婦は、血がつながっていなくても"家族"という感じがすごくするのです。

我々夫婦が旅行中に、我が家にてお留守番の風太を義姉にシッターをしてもらったことがあります。
姉の、
「風太がへそ天してくれたの。リラックスしてくれたんだ、と思ってうれしかった♡」
という言葉で、私はあのポーズを"へそ天"と表現することを初めて知りました(笑)



昨日、飾りっ気皆無の、極めて業務的な小さな細長いお花屋さんを見つけました。
今まで何度も前を通っているはずなのに、気づかなかった。

私と夫は、よく、がらんどうのお店に入って、気づくと他のお客さんで店内いっぱい、という事象に遭遇するのですが、

昨日も、最初、客は私しかいなかったのに、気づくと小さな店内に人ぎゅうぎゅうになっていて、身動き取れなくなってました(笑)



旬のお花 ライラック

なんだかとても懐かしい香りがする。なぜかお人形さん遊びを思い出す。

昔、漫画のキャンディ・キャンディで、キャンディがコックさんに教えてもらいながら初めて焼いたアップルパイにライラックをのせて飾ったのに憧れてね…(笑)
確か大おばさまにプレゼントしようとするのだけど、結局イライザにパクられるかなんかして自分の手柄みたくされちゃうんだけどね。




元気いっぱいのローズたち

お値段の話も何ですが、なんと24本で12ドル! いいのでしょうか、って感じです。



ハドソン河沿い Pier I Cafeの小さなバラ園

この日は曇りでしたが、ある晴れた朝にぼーっと見てたら、それはきれいな青やエメラルドグリーンのオーラが見えました。
すごい生命力を感じました。



食後は



ちゅぱこ

自分のおててをちゅぱちゅぱ…



いけない?


いいえ。



こんな横顔に大人を感じ

こっちゃんは、今、7歳。人でいえば44歳。あら、私とほとんど同じ。
これからは追い抜かれるのねぇー

ちなみに琴ちゃん、来たばかりでまだ名前が決まっていない時、おやぢに

"花ちゃん"

って呼ばれていたのよ。