アニマルコミュニケーションのご案内

2011-05-26

Battery Park

地下鉄に乗って、バッテリーパークへ行ってきました。


地下鉄の中でし







るるる♪



風ら〜 海のにほひ〜



自由の女神
なんか真似しているのがたくさんいるね



キラキラ



けっこう暑い一日



あへあへ
ママこの後ベンダーから水買って1ドルぼられたよね
くぅ…



City Hallの前で


Tribecaを通り抜けCanal Streetまで歩きました。
途中で店先に座っている、日本語を話す黒人二名に話しかけられました。

「ボクとアナタ、友達ネ!」
…勝手に決めないでほしい。

ア「なにをしていますか?」
私「主婦です」
ア「サーファー?!」
私「シュ・フ!House wife!」
ア「Ah〜house wife, 主婦ネー」
私「何年日本語勉強してますか?」
ア「ニホンイキタイ、ニホントシゴトシタイ」
…通じてない

ア「ボクのex-girl friendと似てる。東京の東京から来たの?」
私「東京の世田谷です」
ア「セタガヤ、しってるよ」
私「ふーん、じゃあ三茶は?」
ア「シラナイ。セタガヤは知ってる。I know all of Setagaya.」
うっそーん…

だんだん日本語と英語で変な会話になってしまい、「ワタシハ、この子(琴)にごはんをあげなければならなーい」と伝え、立ち去らせてもらいました。






2011.4.25
ボクちんは、ママのそばにいるとです


会いたいんけど?


その辺飛んでるよ
琴は見えてるよ