アニマルコミュニケーションのご案内

2011-08-27

ハリケーン・アイリーン

巨大なハリケーン・アイリーンがアメリカ東海岸に上陸ということで、ニューヨークにも緊急事態宣言が出されおり、低地の居住者や入院患者、老人ホームなどの人々は強制避難させられています。

今日のお昼から市内の地下鉄もストップしています。
お店も閉じているところが多いです。

現在ハドソン川沿いへは立ち入り禁止になっています。
それでもジョギングしていたり、ベンチで傘をさしてでも本を読んでいる人が…


テレビもずっとアイリーン関連を報道しています。
避難所にはペットの動物も一緒に避難していよいらしく、ごはんやシートも用意されているそうです。

ロウワーマンハッタンは避難対象区域ですが、さきほど水着を着てゴムボードに乗って交差点の地面に鎮座しているで人が写ってました。
「まだちょっと早いよね」とキャスターに言われてた(笑)

と、いうことで、
土日は家にこもっていけないといけないので、金曜日に外食しておきましたよ。
Bettolaにて。


貝のパスタの気分。
デザートまで食べちゃいました。


帰りにスーパーに寄ったら、


お水コーナーががらんどう!
ハリケーンに備えての買い占めです。


夕方一度このスーパーをのぞいた時、かつてないほどの列があり驚きました。
中には「何日分?」と聞きたくなる量を買い込んでいる人も。

私は早めの夕方にZabar'sでお惣菜やチーズ、サーモン、パンなどを買っておきました。
たまたま珍しくお肉やお魚の味噌漬けも仕込んであったので、食料系は安心です。

そして、万が一停電になっても、

日本人ちにはガスコンロがあるものなのさーっ!


夜中から明け方頃にニューヨーク直撃かな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ