アニマルコミュニケーションのご案内

2011-08-13

三ヶ月の月命日

今日は、風太の三ヶ月目の月命日。



まずはカステラをお供え。
風太の遺灰の入った木箱もカステラみたいでしょ(笑)



一ヶ月目の月命日に書いた通り、風太が食べたがったハンバーグをあげられなかったことがトラウマになっていました。

何度かお供えとして作ろうと思ったけれど、スーパーで売られているひき肉パックの前で過呼吸気味になって、涙目になって、結局買えなくて、「もうハンバーグは作れない」と思っていました。


しかし、ある時、夫が不思議な夢を見たらしく。

その夢の中で、緑色に光る気さくな妖精のような存在が
「あのさぁ、自分は風太のソウルメイトなんだけどさぁ、風太は最後にハンバーグを食べられなかったことが心残りらしいんだ。だから、作ってあげてほしいんだ」
と言ったらしいです。

私は、最初その話を聞いて
「私が風太から聞いた話とちがう!」
と思い、すぐには作る気になりませんでした。

でもソウルメイトが伝えてくる、というところに何か意味を感じで、なんだか作れそうに感じた今日、作ることにしました。
オーガニックビーフをホールフーズまで買いに行きました。



ちびが犬たち用、おっきなのはヒト用。
全部食べませんよ!



ジュージュー
だから、全部食べませんよ!



「ハンバーグら♡」
膨らむ期待



これが正しいのかわからないけど
遺灰と写真を置いて、いつもの着席場所を設けました。
同じく天に上がったお友達わんのロージーとアインもおいで。



きららん♪



風太の好きだったモッツァレラチーズもお食べ〜


こっちゃんも、夫も、緑の妖精のようなソウルメイトがお礼を言っていたことを感じたって。
風太に対して顔がたったのかしら(笑)


頑固なママなので、作るまでなんだか日にちがかかってしまったけど、


作れたよ、ハンバーグ。

食べてくれたかな?

美味しかったかな?


(風太のハンバーグ好き度→去年の誕生日のようす