アニマルコミュニケーションのご案内

2011-08-30

豆腐とアイス

昨日、セントラルパークへ行って琴とふにふに歩いて、写真を撮ろうとしていたら、

としん!と背後で音が。

振り返ると、


りんごの実がたくさん落ちていました。
ほのかにりんごの香りがただよっています。
上を見ると、木にたくさんなっていました。
りんごの木があったなんて、知らなかった!



うしろはプラザホテル



セントラルパークの緑の向こう側にビル群がたくさん見える様子が
マンハッタンらしくて好きです。



5th Avenueはいつも通り、観光客でいっぱい。
観光客ってみんな楽しんでルンルンしているから
その中を通り抜けるの、結構好き。
ポジティブな空気満載で、自分もウキウキしてきちゃう(笑)



話は変わって、こちらのお豆腐は、固いのが多いです。Extra Hardなんてあります。
炒め物に使うことが多いようで、そうなると固い方が重宝されるのでしょうか。

私はあればSoftのを買いますが、Hardでも長めにゆでると柔らかくなるメーカーもあります。

以前から少し気になっていたSilkenを買ってみることにしました。
Silkenというからには『絹ごし豆腐風』なのか?と期待しつつ…



柔らかい豆腐って写真がこういうふうに、スイーツなんです。
違和感〜


パッケージから出そうとさかさまにしたら、崩れてしまいました。
しかたないのでスプーンですくい出して…まるですくい豆腐に!
味もそんなだといいけど、普通にアメリカのお豆腐の味でした。
お味噌汁に、すくって、入れました(笑)


アメリカに来てから、やたらアイスクリームを食べるようになっています。
なんでだろ?



今のところ、ハーゲンダッツのバニラスイスアーモンドが一番好き。
最初に食べた時、「日本のと味が違う!日本の方がちょっとおいしいかも…」と感じたけれど、最近味が更に美味しく変わったと思う!!!ワーイ

人気ですぐ売り切れちゃうんですよね〜