アニマルコミュニケーションのご案内

2010-11-16

お買い物♪

SOHO のJohn Masters Organicsのサロンでシャンプーやリップクリーム、日焼け止めなどを購入。これでもか、とたくさんの試供品と、カワイイバッグをもらっちゃいました。
ほとんどがさらっとしたハーブの香りかと思いきや、夫が買ったボディシャンプーはすンごい甘い香りでバブルガムみたい。なんの成分がその香り?みたいな


日本人によるイラストらしい。こっそりワンコちゃんがいます。


ここのサロン、カラーリングのつんとした匂いがまったくなく、いいなぁ〜と思いました。まったくナチュラルってわけではないけれど、極力ケミカルなものを減らした染料を使っているということです。

日本にいる時、あのつんとした匂いが鼻にも目にもしみるようになってしまい、ヘナで自力染めしていました。しかしヘナはヘナで草くさいし、こっちのバスルームでアレをやる気力がないですぅ。いい加減、日に日に増える白髪に手を打たなければ〜



つづいて
DoggyStyle NYCというワンコグッズのお店で、お菓子とおもちゃを買いました。
ウェアも可愛くて上質なニットがたくさんあるし、ベッドやリーシュなどもいい感じのものがたくさん置いてありました。


「あたちの!」



「あたちの…」



「…オレのは?」という風太殿、ごめん、君のは買ってない…
だって遊ばないじゃん…


切なそうな顔をするので、既存のもので遊んであげました。



「なんかちがうよな!」



「ま、そんなことよりこれで手を打ってもいいです」




ここのところ暖かいニューヨーク。
でもいきなり寒波が来たらいけない、ということでまだまったく実感のない中、お散歩用冬支度を始めました。


白ダウンと




あったか帽子 寒い日は頭から熱抜けてっちゃうから必須



今日もあったか天気です(笑)