アニマルコミュニケーションのご案内

2010-11-28

焼肉たかし

さて、「骨折でなくておめでとう」ということで夜は焼肉たかしでお食事。
日本でNYの下調べしている時に、開店準備中である時に発見し以来楽しみにしていたところ。

うわさ通りとっても美味しかったです!



お漬け物風お野菜の盛り合わせ。
ごぼうがうれしいざんす(涙)




うにのせお肉。贅沢すぎます。



夫はチャミスルにお肉、私はアイスジャスミンティーと白米とで。
ごはんが新米で美味しくてサイコー。
NYに来てなかなか美味しいお米を出してくれるお店がなかったので、うれしい限り。
もちろん焼肉のお肉も美味しかったです。この日はロースがアタリ日だったよう。




そして、デザートのマダガスカル・バニラ・ソフトクリーム。
夫はあずきのせ、私は黒ごまきな粉のせ。
このところ、ソフトクリーム欲求が激しく
しかもマダガスカル・バニラなんて、二重の喜びです。
金箔がのっていますよ。



よく気がつくスタッフさんばかりで気持ちよくお食事できました。
でもひとつ、あったかいお茶がなかったのがさみしかったです。
私の席は空調の風が当たるのと、ソフトクリームとで最後は身体が冷えてしまいました。
ジャスミンティーは氷無しにしていただいたんですけど。

日本だと食後に「お茶ください〜」でOKだけれど、こちらではそうとも限りません。
有料でいいでのであたたかいお茶を置いていただけたらうれしいのにな。

でもまた行きたいと思いまーす。