アニマルコミュニケーションのご案内

2010-11-23

ナチュラルコスメ

大学生からお化粧を始め、国内ブランド、外資系ブランド、いろいろ使って楽しんでいました♪ デパート行ってもドラッグストア行っても免税店行っても、お化粧品コーナー大好きだったなぁ。

それがいつからか、なるべく無添加の化粧品を使うようになり、そういったものは種類が多くないので自然と買うものが決まり切ってきました。ロフトのあそこに行ってあれとこれ、みたいな。やがて、華やかな流行のメーク商品にうとくなっていきました。

アメリカに来て、こちらの無添加化粧品なんて全くわからないから「またランコムでも買っちゃおっかなー♪それともシャネルかしらー?で、でもなにがなんだか全然わかんないぞ…」なんて状態になっていた頃、ふとオーガニックスーパーWhole Foods Marketならなにかありそう、と探してみました。


既知であるドイツのラヴェーラとかも置いてあるんだけれど、欠品が続いているようなので、思い切ってアメリカのに初挑戦です!GabrielZuzuというブランド。どっちも同じ会社みたい。

Gabrielリキッドファンデとパウダーは気をつけないと厚塗りになります!キメが少し荒く乾燥しやすいかも。色味も日本人には微妙です。若干ピンクがかっている。薄〜くつければ無問題かなー。
パウダーはブラシでつけた方が断然いい感じです。付属スポンジでつけると「ぅ厚っ!」です(笑)

Gabrielマスカラは…ナチュラルものでまったくにじまないマスカラに初めて出会いました!
ナチュラルものってお肌や目にはやさしいかも知れないけど、すぐにじんじゃうので、マスカラだけは普通のケミカルものを使っていました。
このマスカラはボリュームやカールはそんなに出ないけれど、私は髪の毛だけでなくまつ毛も天然パーマなのでカール力は求めてなく、若干まつげが濃くなるくらいでいいので別にOKです。

そして、Zuzuのアイシャドー。これもヒット!粒子が細かく、シャイニーです。
ほかの色も集めちゃいそう。

ところで日本で大ヒットしたデジャヴのマスカラ、アメリカでも売り出すみたいです!ワーイ
地下鉄の広告で堂々と"Made in Japan"と宣伝されてて、ちょいと誇らしげになりましたよ。ふふ




アパートのロビーに飾られているクリスマスツリーです



ゴールド系の飾り、きれい!好き〜


我が家はまだ家具が揃っていなくてクリスマスツリーにまで気がまわりません。

香りがよさそうなので本物のおっきいもみの木を飾りたいんだけど、アメリカ育ちの夫に「あれは片付けたいへんなんだぜ〜〜〜」と軽く止められています。