アニマルコミュニケーションのご案内

2010-11-03

犬を洗う

昨夜は久しぶりに両親と電話で話して元気チャージ♪
日本にいる時は「そろそろ会いに行って"あげなきゃ"」とか
こちらにいれば「そろそろ電話して"あげなきゃ"」なんてエラそーに思っているんだけれど、結局自分がほっこりさせてもらって、元気もらっている。
してもらっているのは、こっちの方だ、といつも思う。

いつまでも変わらず頼りになる父と、優しく可愛い母。
暖かくなったら遊びに来てもらいたいなぁ。


さて、夫に指図しながら手伝ってもらいながら2ヶ月以上ぶりに風太と琴を洗いましたよ。
風太はチッチ失敗、琴は食べ過ぎておなかピーでそれぞれ大惨事な朝があり、腹くくってバスタブへGO!かあさんが洗ったる。

撮影は夫
横着に2匹一気洗い。水圧弱い上、シャワーヘッドが完全に下まで来なくて悪戦苦闘。
しかも犬用シャンプーを用意してなかったもんだから、私のジョンマスターで。



シャワー、ここまでが限度。つらいっ
こっちゃん、うつろ〜



洗われる前だけど
私のだいじなMacBook Proに尻を乗せて得意気なおフー
プーしないでよっ