アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-19

イーストリバー

先日、コロンママさんにお誘いいただいて、ロウワーマンハッタンの新しいスポットに地下鉄に乗って行きました。

本当はWall Streetで降りたかったんだけれど、Brooklyn Bridge-City Hallが終点だったのでそこで降りました。

現在NY市がこの辺りのイーストリバーのウォーターフロントを開発中らしく、お散歩道が一部公開されています。
『イーストリバー・ウォーターフロント・エスプラネード』というそうです。


途中こんなお店が。服屋さんです。


「お断りします」と言いたくなるような(笑)


ごきげんウォーク♪


イーストリバーの向こうはブルックリン。
ブルックリンブリッジは一部補修中のよう。


こんなふうにきれいに整備され、ベンチがたくさんあります。


ドッグランがあるというものの、なかなか見つけられなくて
やがて高架下にコンクリートの仕切られたランを発見。


集う


嗅ぐ


殿、うしろうしろ!


ここで、数ヶ月歳のポメちゃん(上の写真の茶色いの)のアメリカ人オーナーさんとお話していて、
「うちのポメもあなたたちのみたいにフサフサになるのかしら?子犬で来たての時はふわふわだったのに、今はこんなで…」
と言っているので
「大丈夫ですよ!今はちょうど猿顔の時期。1歳越えたらまたフサフサになりますよ!」
と申し上げたのだけど、お姉さん、ちょっとキョトン顔。

ポメの『猿顔の時期』って日本国内だけの表現かしら?
果たして、アメリカ人にそういう認識あるのかしら?
確かに、あの猿ってニホンザルを揶揄しているような気がするから…日本限定の表現か?!
「あぁ、マァ、1歳越えたらフサフサってことで…」
と曖昧な笑顔でランを去りました。



お天気良くって気持ちいい!


今日もフォトジェニックなボク様さ


こっつぁん、ツーショット写真に慣れてきた?


Pier17にも行きました。ここも15年ぶりくらいかなー?
あまり変わってない。

つぶつぶアイスの自販機の存在をコロンママに教えてもらいました。
夫によると、宇宙でも食べられるアイスだとか。
つぶつぶアイスは手のひらでコロコロして、お口に入れるととろけます。








初Subway!
フットロングをコロンママと半分こしました。


今回は休み休みにお散歩してもらったので、コロン殿は不服だったかも知れません。
この中で一番体力がないな、私…

でも腰も痛くなかったし、ちょっと遠出できて、ちょっと自信がついてきたのでした。

ありがとう、コロンママさん、コロンくん。