アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-25

どんぐりの季節

先日、らりぃママさんとらりぃくんとセントラルパークでデートしました。

肌寒くなってきた今日この頃。
少し歩いてから、Boat Houseでお茶しました。


マフィンを狙って集まる鳥たち。
一羽飛び中。


奇跡のツーショット!
お菓子でつっているのがバレバレ(笑)


証拠写真
こっちゃん、らりぃくんのバッグ踏みつけてる!
こらっ


母たちは延々おしゃべりをし、犬たちはおひざで母たちをあたためる。
しかしさすがに冷えてきて、名残惜しくも解散〜


紅葉が始まって落ち葉も増えてきました。
どんぐりも落ちています。


頭でかこっちゃん。
あんよがちょこっとみえて、好きなアングル。


まのびこっちゃん。
ごきげんな証拠。


高速回転こっちゃん。
勢いで足が浮いとる。


夕食は、ちょうどらりぃママさんと話題に出た、どんぐりに行ってみました。
美味しかったので、たくさん頼んで張り切って食べちゃいましたよ!


大正えびとイカのサラダとか


コーンのかき揚げとか


さんまの塩焼きとか


鮭いくら丼とか


グレープフルーツゼリーとか

ほんとはもっと食べてます(笑)
みんな美味しかったです!


 落ち着くインテリア


NYらしい赤れんがの壁


十数年前、できたばかりの頃のどんぐりに訪れたことがあります。
その時「落ち着いていて可愛いインテリアのお店だな」と思いましたが、今は伊藤園さんの経営らしく、でも雰囲気はそのまま引き継いでいる感じでした。

おいしい和食はありがたいです。
まだ食べてみたいメニューがあったのでまた行きたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ