アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-21

その名の通り

ひんやりする季節になってきました。
冬のNYでは、寒さと乾燥によるお肌へのダメージが半端無いです。
外へ出た途端、お肌がぎゅっとなります。

寒いから老ける、乾燥しているから老ける、って身をもってわかる(笑)

日本では充分ヘビーと思われたクリームも、吸収されちゃうのか蒸発しちゃうのか、跡形もなくなってお肌サラサラになってしまいます。


右のクリームはその名も『Cold Cream』
その名の通り『寒さ用クリーム』

「寒い時、風が強い時にどうぞ!」っていうクリームです。
初めて買ってみました。
この冬はこれを塗って寒さに立ち向かってみる。
早くも今から対策だぁ。

左は『Skin Food』
お手て用に買いました。

ナチュラル系だからか、どっちもやや固めのクリーム。
けっこうオイリーだと思います。



琴ちゃんをシャンプーしました。
私の腰へ負担がかからないかな、と思い、バスでなく、キッチンシンクで。

予想通り、楽だった!!
キッチン台が黒なので、毛もよく見えてきれいに掃除できますし。
こっちゃんもこころなしか、おとなしくしていてくれますし。


洗われたあとは、グリニーズと決まってます。
(耳の乾燥がいいかげんです)



せっかく洗った胸の毛がグリーニーズで汚れないように、
バンダナは必須です。



このバンダナは、風太と昔…1996年頃参加した、
セントラルパークで行なわれた『Dog Walk』の景品です。

その名の通り、ひたすら犬たちが人間とパーク内を歩くだけのイベントです。
なんだったんだろう(笑)
2年連続で友達らと参加しました。


楽しかったよ。



2010.10.19