アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-01

旅行記5〜ローレンシャン

前日2食連続でビーフをしっかり食したせいか、おなかがこわれていないもののずっと痛みがあり、太田胃酸とビオフェルミンにお世話になることに。


モントリオールからケベックシティへ向かう前に、車で1時間くらいとのことで、ローレンシャンというところに寄り道することにしました。
少し迷ってしまいました。


紅葉が始まっています。
麓に見えるカラフルな屋根がまるでおとぎの国!
手前は湖です。


 清々しいお天気です。


ラブリーな街並み


小さなホテルに、レストランに、おみやげやさんが延々と続いています。


子供たちに頭わしづかみにされピンチのこっちゃん(笑)


おなかが空いたのでイタリアンレストランに入りました。
ワタクシの腹痛も治ったということです。
こっちゃん、テラスの花壇のへりにじっと待機。



なんと、モントリオールの夜道で出会って琴のことを可愛がってくれた外国人グループに(いや、私たちも外国人だが)ローレンシャンでも出会いました。琴のおかげで覚えていてくださって。

「私たちはこれからケベックシティに向かうのー」
と言うと、
「私たちも明日行くよ!」
とのこと。
「じゃあ明日ね〜」
と言って別れました(笑)

ローレンシャンは紅葉好きの日本人観光客が多く、日本語の案内も多く見られましたし、実際日本人観光客の方も多かったです。
ふと、今は亡き大好きな祖母もここに来たのかなぁ、と思いました。


メープルキャンディを買ってもらいました。
メープルシロップだけで作ったキャンディです。
べっこう飴みたいで美味しいよ!


さて、さくっとケベックへ向かおうと思ってナビを設定すると、
まんま、モントリオールへ戻る道順が。

はぁ?!と思って焦って調べるも、やっぱり一旦モントリオールに戻ってからケベックへ向かう道しかないみたい…
直にケベックに向かえると信じていた私たちはほのかに気が遠くなりながら、またモントリオールへ戻るのでした…


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ