アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-16

空手再々開

腰痛、いつまでもいたわっていないで、もう動いちゃった方がいいかも、と昨夜思い立ち、

本日空手の稽古に約一年ぶりに参加しました。


移動稽古とミットのみだったけど、途中からへろへろ。

そもそも運動自体一年ぶりだもの(笑)

帯の結び方は忘れているし、後ろ蹴りの時、足、上がりませんよ。

酸欠みたいになってしまい、慌てて深呼吸して気合い入れなおして、でも力まないようにしてがんばってみました。


楽しかったし、終った後、気持ちよかった〜


栓が詰まって流れが止まっていたようになっていた気持ちも血管も、すぽん、と抜けて再び流れ始めたような感じ。

背中の張りが取れて、腰も大丈夫。ヨカッタ。

空手は、前回のNY駐在時、30歳くらいで始めたのですが、当時の先生は師範となられ、当時の友達は一旦シカゴに引っ越したものの、今年からまたNYに戻ってきて、その友達と子供達と一緒に稽古です。
こんなことになるなんてねぇ…人生、わからないね。感慨深し。


稽古のあとは道場隣のお店で石焼ビビンバを食す


こっちゃんにはお留守番しててもらいました。
今まで風太と一緒だったのが、いきなり琴ひとりでのお留守番かと思うと、余計に心配してしまうんだけれど、こっちゃんは「あたちがんばる」とおねえちゃんしてくれます。
心配し過ぎるのはやめ、バランスを取りながら徐々に外出を増やしています。



うちの中に、虹が。


にぢ?


うん、こっちゃんの足に、にじ。


前回、野球中継のため、X-Factor(オーディション番組)が今日の放送に変更になりまして。
今夜の放送時間に合わせてすき焼きスタンバイ。


Simonのおフランスの別荘にてガールズ部門のオーディション。
Simon楽しそう(笑)

今はボーイズ、ガールズ、30歳以上、グループ、の4チームに分けられ各チーム毎にオーディション中。ガールズと30歳以上のチームのレベル高い気がします。
どうなるのか、結果は火曜日のお楽しみ。


収穫は、30歳以上チームの審査を手伝っているエンリケ・イグレシアスがとてもキュートなことです(笑)