アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-23

無我夢中

朝からなんだか胸、胃、腸がうすら痛くてあまり元気が出ない私でしたが、空手の稽古に行くことにしていたので、じっくりたっぷりこっちゃんをお散歩しました。

こっちゃんも、ふだんはすぐ家に帰ろうとするのに、空手の前はえらくゆっくりじっくり遠くまで歩いて匂いをかぎまくり、時々私の顔をみて「にやり」としています。こっちゃんなりの企みでしょうか。

* * *

「稽古したら治っちゃうんじゃないの」という思惑通り、
稽古後は痛みも消えていて、すっきりしました。

今日は移動稽古を中心にやりました。
型の基本その1から基本その8までじっくりやって、
『かいは』も教えてもらいました。
『かいは』って漢字がわからない…(笑)

やっている間は無我夢中です。

やっぱり、体を動かすって、大事!


心を柔らかくするためには体を柔らかくする必要があるんだ。
心にエネルギーチャージしたいなら、体もリフレッシュしてからチャージ。
そんなシンプルな仕組みにようやく気づいた。


稽古後はとーっても疲れて、眠いです。
心地いい疲れです。

帰り、ランチにイーストヴィレッジへ行ったのですが、
ラーメン屋さんに向かって歩きながら眠れそうでした(笑)


Misoyaさんにて

ちゃくちゃくとNYラーメン屋さん巡りしてます。

北海道米味噌、京都白味噌、名古屋豆味噌とありましたが
私は北海道を選びました。

「な、なんでラーメンにフライドポテト?」と不思議に思ったのだけれど、食べながら
「あー、北海道だからかー!」
と気づきました。遅い?

ちなみに京都風には揚げ豆腐名古屋風には海老フライが入っています。

…ちょっと不思議なコンセプト…
太めの縮れ麺は好みだし、フライドポテトも意外と合っていて大丈夫でした。
チャーシューは厚めであぶってあり美味ですが、分厚い分、3枚は私には多かったです。

* * *

帰ってから、お留守番していたこっちゃんと猛烈に遊びました。
私も琴も無我夢中でおもちゃを取り合い、投げて走って。
互いに一切、手は抜きませんぞ。

* * *


そしてZabar'sで買物して、Canine Styleにてこっちゃんのくるくるを新規購入。

ミニチーズケーキを買ってみた。
甘すぎず、美味しかった。

NYはチーズケーキならあまりはずさない、というセオリーがありますが、これからいろんなところのチーズケーキを試してみようと決めてます!


くるくるに夢中♡




なんとっ
一日で一本全部食べてしまった!!!
新記録…

酒豪ならぬ、くるくる豪…

大丈夫かいなー


自分が夢中になれるものがあるってうれしいし、
琴が夢中になることがあってくれてもすごくうれしいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ